◆7月のオンラインサロン♪


7月もFace to Faceの交流会をオンラインサロンに変更予定です。
(早く対面の会を開催したい気持ちはあるのですが、もうしばしお待ちくださいね!)

さて、今回も初めての方大歓迎、気軽に楽しい時間を過ごしましょう^^
全国でオンライン患者会、オンライン飲み会が活発に行われています。
ここでZOOMに少し慣れて、(主催元をご確認の上←とっても大切!)色々な会を楽しんでみてはいかがでしょうか。


先日、私は1年半ぶりに、埼玉の乳がん経験者とのオンラインおしゃべり会に参加しました!埼玉県に住んでいた時は毎月参加していた会です。これまでと同じ主催者が同じ雰囲気で長い間運営して下さっていて、ホッとあたたかい気持ちになれる時間でした。乳がん罹患から丸7年を迎える自分にとって、がんを理由とする悩みって正直もうあまりないのですが・・・同じ経験をした者同士が顔を合わせて色んなお話をするのは楽しいし有意義なものです。共感する話題がわんさか出てきます。ホッとできる場所があるってありがたく嬉しいですよね^^
患者会と言うと、涙ながらに悩みや相談をする場所のようなイメージがあるかも知れませんが、、、AYACan!!へはおしゃべりを楽しみたい方のご参加も大歓迎ですよ。

さて、7月のAYACan!!オンラインサロン!!
今回は1回のお時間を90分に拡大して開催いたします。

AYACan!!7月のオンラインサロン
日時:7月17日(金)
第一部:13:00~14:30
途中参加・途中退場OK、ご都合と体調の良い時にご参加ください♪


タイムスケジュール
・注意事項のご説明
・自己紹介
・雑談タイム~最近どうしてる?~

参加対象者
AYA世代(15歳~39歳前後)にがんが見つかった方。またはAYA世代がん経験者に共感できるがん経験者。癌腫・性別は問いません。

参加方法
件名に「7月オンラインサロン参加希望」と記載の上、ayacan2019@gmail.comまでメッセージを送って下さい。
前日までにIDとパスワードをお送りします。

「Zoom」についてはこちらをお読みください
■Zoomって何?https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/ 
■Zoomミーティングに参加する方法https://zoomy.info/manuals/sanka/

若年性がんサポートグループAYACan!!

Follow me!