◆7月のオンラインサロン開催と8月の予定

7月15日(金)オンラインサロンを開催しました。今回も20:00~夜間開催でしたよ。
抗がん剤治療や手術の前の不安な時、どうやって過ごす?と言う話題で、無理に元気になろうとせず不安な気持ちの自分を受け入れるって話が出ていました。

私は乳がんの治療で3回手術をしましたが・・何回経験しても、やはり緊張と不安はなくなりません。手術だけについて言えば、自分は寝ているだけで信頼している医療者のみなさんにお任せするだけなのですが。全身麻酔が途中で覚めたら大変だし、はたまた覚めないなんて事もあったりするのか…?術後の病理検査の結果が悪かったら…?術後の傷は相当痛いんだろうな…?胸が無くなってしまった状態を見たらどう感じるのか?

不安がなくなるわけではありませんが、そんな時は気持ちを話してみるのも一つです。気持ちを整理することで漠然とした不安の理由に気が付くことがあるかも知れません。

空の画像ハートマークあり


今月参加できなかった方も良かったら一緒におしゃべりしてみませんか?
来月は8月19日(金)20:00~です。
おまちしてまーす!(*^▽^*)

オンラインサロン予定

パソコンに向き合う女性
オンラインサロン!ぜひお気軽に♪

日時
8月19日(金)20:00~21:30
途中参加・途中退場OK、ご都合と体調の良い時にご参加ください♪
タイムスケジュール
・注意事項のご説明
・自己紹介
・雑談タイム~最近どうしてる?、他お題をご用意しておきますね^^~
参加スタッフ:ピーマン、みか
 ※参加スタッフは、都合により変更になることがあります。
AYACan!!スタッフってどんな人?

参加対象者
AYA世代(15歳~39歳前後)にがんが見つかった方。またはAYA世代がん経験者に共感できるがん経験者。がん腫・性別は問いません。

参加方法
お申込みフォームからどうぞ!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/aea2ddd1719918
前日までにIDとパスワードをお送りします。

QRコードの画像
オンラインサロンのお約束

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です