◆8月のオンラインサロンを開催しました

8月20日、8月のオンラインサロンを開催しました。
写真は今回から参加者のみなさんのお顔と背景を消して、ご了承の上で掲載しております。
「私のお顔はぜひ載せて!」と希望される方以外はお消ししていますM( )M

猛暑、そしてコロナ禍でありながら、お茶を飲みながらのんびりおしゃべりができるオンラインサロン♪県外の方のご参加もあり、オンライン開催のメリットを最大限に感じた回でした^^今回のお話はこんな内容を・・・

お題

お名前は本名でもニックネームでもOK、自分の病気の話はしてもしなくてもOK、趣味、秋になったらやりたい事、みんなに聞いてみたい事、そんなテーマでお話をしました。お話をしたくない気分の時は聞き役にまわるのもOKです。
90分はあっと言う間に過ぎまして、残り5分となったころで思いがけず「今日の感想」をいただきました。「人に話すことでとこんなに気持ちが楽になれるのかーと思った」「話して共感してもらえてうれしかった」「こういう場がある事が嬉しい」などなど。。

あ、ありがとうございます(T T)

若年性がんサポートグループAYACan!!は、必要性を感じて立ち上げたものの、継続できているのは、はやり、やってて自分が楽しいから。主催側もみなさんから沢山元気をもらってます^^
AYACan!!代表:39歳、猛暑、コロナ禍、片手では足りない持病・既往歴・・・・無条件にスカッと元気な日を迎える日などあっても「うるう年レベル」。未来、将来、老後(?)を考えるのはもちろん大切ですが、今を楽しく過ごす事もすごく大切!!元気になれそうなものを見つけたら立ち止まる、やってみる。毎回色んな事を教えてもらってます^^

次回の対面サロンのお知らせです。コロナ禍での開催のため、「参加をお考えの皆さんへご協力のお願いとお知らせ」をご一読お願いします

●第9回AYACan!!おしゃべり会~若い世代のガン経験者で集まろう~
日時:2020年9月17日(木)13:00~15:00
場所:岡山市立芳田公民館 研修室(和室)
住所:〒700-0953 岡山市南区西市96-1
参加費:無料
対象:AYA世代(15歳~39歳)でがんに罹患した方。もしくは、AYA世代のがん経験者に共感できるがん経験者。がん腫・性別は問いません。
参加方法:件名に9月のおしゃべり会参加希望と記載、お名前、連絡先をお知らせ下さい。
お申込み先:ayacan2019@gmail.com
親御さん、幼いお子様など、ご家族のご参加希望は事務局にご相談を♪
お問合せ先:ayacan2019@gmail.com
途中参加、途中抜けOKです、お気軽にどうぞ~♪

☆参加をお考えの皆さんへご協力のお願いとお知らせ☆
➀風邪症状(発熱・咳・のどの痛み・鼻水・鼻づまり等)がある場合は参加ごご遠慮下さい。
②ご参加前に体温を測定してください(当日、会場でも体温チェックを予定しています)
③会場入室前、退室後に丁寧な手洗いをお願いします。
④必ずマスクをご着用下さい。
⑤お茶やお菓子のご用意ができないため、お飲み物をご持参ください。
⑥会話しながらの飲食、対面での飲食はご遠慮下さい。
⑦2方向の窓を開けたり、必要に応じてドアも開けて換気をします。
⑧参加人数把握のため、事前申込制にします。
⑨参加者名簿を作成します(感染者が出た場合の追跡可能にするため)
⑩2週間以内の海外渡航、流行地域への移動があった場合は事前にご相談下さい。

コロナウィルスの状況により、急遽オンラインサロンに変更の可能性があります。
ご参加前にはホームページをご確認いただけると安心です。
どうぞよろしくお願いいたしますM( )M

若年性がんサポートグループAYACan!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です