若年性がんと就学・就職・恋愛・結婚・妊娠・出産の事…etc
話したいけど、同じ境遇の仲間になかなか出会えない
AYACan!!で一緒におしゃべりしませんか?

会えるイベント」は新型コロナウィルスの影響を受けてこれまでとは違ったカタチでの開催となります
みなさんにご協力をお願いがあるので、どうか確認の上ご参加くださいね!
コロナ禍でも、ルールを守りながら、私達に必要な時間を守っていきたいと考えています^^

●1~2月会えるイベントはお休みします
感染症防止の観点から寒い時期の会えるイベントはお休みですが、3月はスペシャルAYAイベントを企画していますよ!

AYACan‼Exhibition
(アヤキャン!!エキシビジョン)

全国のAYA世代がんサバイバーから「夢・希望・伝えたい事」を色紙に集め展示をします。
AYA世代がんサバイバーの声を届ける事によって、多くの方に「がん」について考えたり、知ったりしていただくきっかけになればと考えています^^
自分と大切な人のために、一緒に考えよう、AYA世代がんについて!!

「AYACan‼Exhibition」

日時:2021年3月20日(土)11:00~18:00
3月21日(日)10:00~17:00
会場:イコットニコット2F TSUTAYABOOKSTORE岡山駅前 エスカレーター上り口
岡山市北区駅前町1丁目8-18

チラシの画像

このイベントは、一般社団法人AYAがんの医療と支援の在り方研究会(通称AYA研)が2021年3月14日(日)~21日(日)を「AYA week 2021」と称してAYA世代がんの社会啓発活動をするという趣旨に賛同したAYACan!!主催の催しです。さまざまな企業・団体が、全国各地でさまざまなイベントを開催し、AYA week 2021としてまとまって社会に向けたメッセージを発信していきます。
AYA week 2021について

当日、色紙に記入して下さるAYA世代がんサバイバー大歓迎☆

当日会場にて色紙とペンをご用意してお待ちしております、日ごろ感じている事や伝えたい事などを発表してみませんか?^^
ご来場ができない方はメールを送っていただけましたら、私達が心を込めて代筆致します。以下の内容をお送り下さい。お気軽に!

☆メール送信先:ayacan2019@gmail.com
☆メールタイトル「色紙」
・あなたの「夢・希望・伝えたい事など」
・がん種
・罹患年齢/現在の年齢
・お名前(ニックネームでもOKです)

色紙の画像
仕上がりイメージ

当日ご来場の際は、コロナウィルス感染拡大防止のため以下の通りご協力をお願い申し上げます。
また、コロナウィルスの状況によっては急遽中止となる可能性もありますので、ご参加前には公式ホームページ(https://ayacan.org/)を必ずご確認下さい。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: チラシ裏面.jpg


通常の会えるイベント詳細※次回開催日未定
場所:岡山市立芳田公民館 研修室(和室)
住所:〒700-0953 岡山市南区西市96-1
参加費:無料
対象:AYA世代(15歳~39歳)でがんに罹患した方。もしくは、AYA世代のがん経験者に共感できるがん経験者。がん腫・性別は問いません。
参加方法:件名に「〇月のおしゃべり会参加希望」と記載、お名前、連絡先をお知らせ下さい。
お申込み先:ayacan2019@gmail.com
親御さん、幼いお子様など、ご家族のご参加希望は事務局にご相談を♪
お問合せ先:ayacan2019@gmail.com
途中参加、途中抜けOKです、お気軽にどうぞ~♪

☆参加をお考えの皆さんへご協力のお願いとお知らせ☆
➀風邪症状(発熱・咳・のどの痛み・鼻水・鼻づまり等)がある場合は参加ごご遠慮下さい。
②ご参加前に体温を測定してください(当日、会場でも体温チェックを予定しています)
③会場入室前、退室後に丁寧な手洗いをお願いします。
④必ずマスクをご着用下さい。
⑤お茶やお菓子のご用意ができないため、お飲み物をご持参ください。
⑥会話しながらの飲食、対面での飲食はご遠慮下さい。
⑦2方向の窓を開けたり、必要に応じてドアも開けて換気をします。
⑧参加人数把握のため、事前申込制にします。
⑨参加者名簿を作成します(感染者が出た場合の追跡可能にするため)
⑩2週間以内の海外渡航、流行地域への移動があった場合は事前にご相談下さい。

コロナウィルスの状況により、急遽オンラインサロンに変更の可能性があります。
ご参加前にはホームページをご確認いただけると安心です。
どうぞよろしくお願いいたしますM( )M

若年性がんサポートグループAYACan!!