◆9月のオンラインサロン開催と10月の予定

9月16日(金)オンラインサロンを開催しました。今回も20:00~夜間開催でしたよ。
季節や台風の話などもしながら、真剣な話も少し(笑)
みなさんは、わたしたちAYACan!!のようながん患者会の存在をどのようなタイミングで、どんな方法で知りましたか?病院が教えてくれましたか?それともネット?市町村のお知らせ?などでしょうか。
私は、乳がんが見つかるまで患者会の存在を全く知らず、悩んで困って必死で情報をネット検索している過程で知りました。必要な情報をスムーズに知る(伝える)良い方法はないものかと、考えております。。。。ふーーむ。。。
さて、次回のサロンは10/14(金)20:00~で予定していますよ。
タイミングが合えばお気軽にご参加ください
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


恋愛、結婚、出産、育児、就労、学業、さまざまなライフイベントを経験する”AYA世代”にがんを経験するって、悩みや不安がつきません。さらにここ数年のコロナ禍で、なかなか人に会えず気持ちは沈みがち。ガクッと落ちる時もあれば、ゆるやかなスロープを下るように、自分でも気が付かないうちに落ち込んでしまっている事も。

不安がなくなるわけではありませんが、そんな時は気持ちを話してみるのも一つです。気持ちを整理することで漠然とした不安の理由に気が付くことがあるかも知れません。

空の画像ハートマークあり


今月参加できなかった方も良かったら一緒におしゃべりしてみませんか?

オンラインサロン予定

パソコンに向き合う女性
オンラインサロン!ぜひお気軽に♪

日時:10月14日(金)20:00~21:30
途中参加・途中退場OK、ご都合と体調の良い時にご参加ください♪
タイムスケジュール
・注意事項のご説明
・自己紹介
・雑談タイム~最近どうしてる?、他お題をご用意しておきますね^^~
参加スタッフ:ピーマン、みか、リエ
 ※参加スタッフは、都合により変更になることがあります。
AYACan!!スタッフってどんな人?

参加対象者
AYA世代(15歳~39歳前後)にがんが見つかった方。またはAYA世代がん経験者に共感できるがん経験者。がん腫・性別は問いません。

参加方法
お申込みフォームからどうぞ!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/aea2ddd1719918
前日までにIDとパスワードをお送りします。

QRコードの画像
オンラインサロンのお約束

Follow me!