◆4月のオンラインサロンを開催しました!

今回は記念画像を取り忘れました・・・💦

今月のお題は・・・
・自己紹介
・病気/治療のこと
・これホメて!私頑張った!
・モヤッとした事
・みんなに聞いてみたいこと

今月は4名にご参会いただき、こんなテーマをもとにざっくばらんにおしゃべりをしました^^

私、ボーマンの頑張った事。
➀ここ数日、毎日草取りをして大きなゴミ袋2ついっぱいにしました。ふと目をつぶると草の残像が見えます。( – -)
②ゼンマイを沢山つんできて、捨てる部分と食べれる部分を分けて、あく抜きをして・・(手間暇かけて残ったのは片手半分程でしたが)ゼンマイの煮物にしていただきました。
③AYACan‼exhibitionでは沢山の方に色紙を見ていただき、無事に終える事ができた!

煮物の画像
春の味覚♪

私達は普段沢山がんばっているのに気づいていなかったり、人と比べて「私は全然できていない・・・」と自分を責める気持ちになったりする事がけっこうあるんじゃないかと思います。自分が頑張っている事に目を向ける!自分えらいじゃんって褒める!そして相手の事もホメる!そんな時間を作りたくて今回のテーマにしました^^

印象に残ったのは「睡眠」の話。

疲れたから横になって休む。明日の体力を維持するために早く寝る。

この事に対して「私は寝てばっかりでダメだ・・・」「怠けている」じゃなくて「明日も元気に過ごすために、今、寝る時間を確保する(私エライ!)」って思う事ができたら、もっと素敵な明日が迎えられそうな気がしませんか?^^

空の画像

今月も楽しいお時間をありがとうございました!
今月お会いできなかった方はぜひ次回、お待ちしております^^

AYACan!!5月のオンラインサロン
5月5日(水・祝)

時間
13:00~14:30

途中参加・途中退場OK、ご都合と体調の良い時にご参加ください♪
タイムスケジュール
・注意事項のご説明
・自己紹介
・雑談タイム~最近どうしてる?、他お題をご用意しておきますね^^~

AYACan!!のオンラインサロンでは、↓このようなお願いがあります。
お申込みの前にご確認下さいませ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: オンラインサロン注意事項-1024x592.png

参加対象者
AYA世代(15歳~39歳前後)にがんが見つかった方。またはAYA世代がん経験者に共感できるがん経験者。がん腫・性別は問いません。

参加方法
件名に「〇月オンラインサロン参加希望」と記載の上、ayacan2019@gmail.comまでメッセージを送って下さい。
前日までにIDとパスワードをお送りします。

※参加者多数の場合は先着順とさせていただきますM( )M

「Zoom」についてはこちらをお読みください
■Zoomって何?https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/ 
■Zoomミーティングに参加する方法https://zoomy.info/manuals/sanka/

Follow me!