◆1月のオンラインサロンを開催しました!

複数人の笑顔の写真
1月のオンラインサロンの様子

写真は許可をいただいて掲載をしております。

今月のお題は・・・
・自己紹介
・病気/治療のこと
・寒い冬のおススメの過ごし方
・2021年、今年の抱負
・みんなに聞いてみたいこと

こんなテーマをもとにざっくばらんにおしゃべりをしました^^
ちなみに、私ボーマン三枝の今年の抱負は”気が向かない事やしなくても良い事をやめる”事です。いつの間にかルーティンになってしまっているけど、しなくても良い事って、思い当たる事が色々ありまして。昨年は、初めて年賀状を出すのをやめました。いつしか年賀状作りが楽しみではなく”負担”に感じるようになり、しんどい時に無理しなくても良っかーーー!!と思いいたった次第で。しんどい時は(できれば)休むのが一番。今年はいよいよ40代になりますし、自分の身体や気持ちと賢く付き合っていきたいと思います^^
さて、2月のオンラインサロンと3月のスペシャルイベント「AYACan‼Exhibition」のお知らせです。

AYACan!!2月のオンラインサロン
2月18日(木)

時間
13:00~14:30

途中参加・途中退場OK、ご都合と体調の良い時にご参加ください♪
タイムスケジュール
・注意事項のご説明
・自己紹介
・雑談タイム~最近どうしてる?、他お題をご用意しておきますね^^~

AYACan!!のオンラインサロンでは、↓このようなお願いがあります。
お申込みの前にご確認下さいませ。

参加対象者
AYA世代(15歳~39歳前後)にがんが見つかった方。またはAYA世代がん経験者に共感できるがん経験者。がん腫・性別は問いません。

参加方法
件名に「〇月オンラインサロン参加希望」と記載の上、ayacan2019@gmail.comまでメッセージを送って下さい。
前日までにIDとパスワードをお送りします。

「Zoom」についてはこちらをお読みください
■Zoomって何?https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/ 
■Zoomミーティングに参加する方法https://zoomy.info/manuals/sanka/

3月のスペシャルイベント!!
AYACan‼Exhibition
(アヤキャン!!エキシビジョン)

全国のAYA世代がんサバイバーから「夢・希望・伝えたい事」を色紙に集め展示をします。
AYA世代がんサバイバーの声を届ける事によって、多くの方に「がん」について考えたり、知ったりしていただくきっかけになればと考えています^^
自分と大切な人のために、一緒に考えよう、AYA世代がんについて!!

「AYACan‼Exhibition」

日時:2021年3月20日(土)11:00~18:00
3月21日(日)10:00~17:00
会場:ICOTNICOT2F TSUTAYABOOKSTORE岡山駅前 エスカレーター上り口
岡山市北区駅前町1丁目8-18

チラシの画像

このイベントは、一般社団法人AYAがんの医療と支援の在り方研究会(通称AYA研)が2021年3月14日(日)~21日(日)を「AYA week 2021」と称してAYA世代がんの社会啓発活動をするという趣旨に賛同したAYACan!!主催の催しです。さまざまな企業・団体が、全国各地でさまざまなイベントを開催し、AYA week 2021としてまとまって社会に向けたメッセージを発信していきます。
AYA week 2021について

当日、色紙に記入して下さるAYA世代がんサバイバー大歓迎☆

当日会場にて色紙とペンをご用意してお待ちしております、日ごろ感じている事や伝えたい事などを発表してみませんか?^^
ご来場ができない方はメールを送っていただけましたら、私達が心を込めて代筆致します。以下の内容をお送り下さい。お気軽に!

☆メール送信先:ayacan2019@gmail.com
☆メールタイトル「色紙」
・あなたの「夢・希望・伝えたい事など」
・がん種
・罹患年齢/現在の年齢
・お名前(ニックネームでもOKです)

色紙の画像
仕上がりイメージ

当日ご来場の際は、コロナウィルス感染拡大防止のため以下の通りご協力をお願い申し上げます。
また、コロナウィルスの状況によっては急遽中止となる可能性もありますので、ご参加前には公式ホームページ(https://ayacan.org/)を必ずご確認下さい。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です