AYACan!!です。

初めまして、AYACan!!です。
AYACan!!は、AYA世代(15歳~39歳まで)にがんに罹患された方が、おしゃべり会や勉強会などの楽しいイベントを通じ、ガンと共に生きるための知恵と栄養を得て”自分らしく楽しく生きる”をサポートするグループです。

AYACan‼を立ち上げたきっかけは、代表が31歳で乳がんを経験し“AYA世代のがん経験者特有の悩み”を抱え辛い思いをしたことです。AYA世代は、学業・就職・恋愛・結婚・出産など大きなライフイベントと重なるため、治療だけでなく生き方についても悩むことが多いのです。結婚3か月目に乳がん告知を受け、私はもう死んでしまうの?という思いと共に、もう母親になることは出来ないのか?と、当時ひたすら悩んだのですが、情報を得たり共有したりできる場所がなかなか見つかりませんでした。
そこで、若くしてがんに罹患した仲間が集まり、情報交換や共有を出来る場所を作りたいと考えました。若くしてガンと向き合う事は大変でツライ経験ですが、がんになったからこその出会いや感動もありました。色んな思いを共有しましょう!

若年性がんサポートグループAYACan!!
ロゴキャラ”AYACKen”(アヤ犬)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です